動物/恐竜/古生物/幻想動物フィギュア・ミニチュア・人形・写真を紹介・レビュー、猫の写真や動画も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エイリアンの女王
クイーンエイリアン    119 122 97
Alien Queen
フィギュア…コトブキヤ・ワンコイン・シリーズ・AVP  "1/35"スケール
 CIMG0420_20080930013630.jpg
別名…エイリアンクイーン
分類…ゼノモーフ(Xenomorph)
生息年代…
体長…5~10m
体高…4.5m
Google image
Youtube
★Link(エイリアンの生態

CIMG0419.jpg

<特徴>

 映画「
エイリアン」シリーズに登場する架空の生物。 「エイリアン2」、「エイリアン4」、「エイリアンVSプレデター」に登場する。
 エイリアン・ウォーリアに比べてかなり大きいが、敏捷に動くことができる。腕は大小2組もっている。大きい方の手の指は6本、小さい方は5本ある。
 股間部分より、体長の数倍はある産卵管がのびている。
 背中からは長い棘が3対のびており、恐竜の骨のようなつくりの機動性に富んだしっぽが伸びる。
 膝下には獣脚類のような逆関節がついている。
 かかと部分がハイヒールのようになっているが、これは指が変化したものなのかどうかはわからない。かかとだとすると、人間より脚の関節が一つ多いことになる。
 イヌやネコの後ろ脚は一見、逆関節に見えるが、あれはカカトであってつま先で歩いているわけで、別に逆関節になっているわけではない。
 エイリアンクイーンの場合は、逆関節そのものである。
 
 「
クイーンの役割は主にエッグチェンバーの産卵である。高い運動能力を持つが、産卵の際は体を天井や柱に固定し、下腹部から巨大な産卵管を伸ばして産卵行動をひたすら続けるため、移動できなくなる。危急の際は自ら産卵管を切り離し機動性を回復するが、通常産卵状態にあるクイーンの防衛や餌の調達はエイリアン・ウォーリアーが行うようである。その際クイーンは、音声によるコミュニケーションでエイリアン・ウォーリアーに様々な指示を与えている描写がある。(中略)エイリアン・ウォーリアーが長期間単独で存命した場合、体器官に変態が生じクイーンへと変化して単独での繁殖行動が可能とされている。(Wikipedia)」
 「一体の女王体「エイリアン・クイーン」を中心に繁殖を行うが、クイーンが産む「卵」は寄生体を植え付ける為の中間体「フェイスハガー」を孵化させるもので、エイリアンそのものの幼体を発生させる役割は持っていない。(Wikipedia)」
 エイリアンの外郭は、宇宙空間においても耐えうるほど強靭だが、銃でも破壊できる程度には物理的に脆い。体液は強酸性で通常ではありえないくらい腐食速度が早い。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
<フィギュア>
 某中古品店で2000円で売られていた。

38楽天でエイリアンのフィギュアを調べる
38Amazonでエイリアンのフィギュアを見る

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://animalfigure.blog94.fc2.com/tb.php/137-48117ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。