動物/恐竜/古生物/幻想動物フィギュア・ミニチュア・人形・写真を紹介・レビュー、猫の写真や動画も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サブリミナル音楽

サブリミナルによって、いろんな効果を付した音楽。
幾つか、買ってしばらく聞いてみた。
サブリミナルが本当に効果があるのか、あったとしてもどれだけ効果があるのかは不明だが、
確かに癒され、気持ちが楽になった感じはするし、音楽を聴いていると集中しやすくなるような気もする。
ただ、個人的に「安眠」はあまり効果がなく、逆に寝苦しくなったので、すぐにやめてしまった。
でも、レビューでは「安眠」はかなりいい評価だ。
(「究極の眠れるCD」はもっとも好評価が多い安眠CDだが、眠れないという意見もある。
同様に、「自律神経にやさしい音楽」が安眠で一番売れているようだが、こちらも個人的にはあまり効果がなかった。)
たぶんこれらの効果は、サブリミナルよりも音楽の好みに左右されそうな気がする。
1~2枚試してみるのもいいと思う。
レビューも他の癒し音楽と比べると、好評なものが多い。
お勧めは、「不安解消」「憂鬱解消」「精神疲労回復」「集中力向上」である。

本当にサブリミナル効果があるかどうかは別にして、「何かしら効果があった」と思うなら、精神的には確かに効果があったということなのだろう。
…だが、最初から嫌疑的に試せば効果は期待できないだろう。

<学習力>

<精神安定>



<その他>

これは聞いていないので、効果はよくわからない。

スポンサーサイト

一日で3つの動物園を回りました。長野市近傍に3つの動物園が集中しているので、
一日で見てまわれます。
時間があれば、善光寺、野尻湖も見てまわれます。

須坂市どうぶつえん 119 112
長野市茶臼山動物園 119 112
長野市城山動物園 119 112

それぞれ小さい動物園でしたが、さすがに一日3つはきつかった…。
茶臼山には恐竜園もありましたが、時間の関係でとばすことに。
しかも、須坂市どうぶつえんは看板が少なく、カーナビがないのでかなり迷い、時間をロスし、
当初、見る予定だった『野尻湖 ナウマンゾウ博物館119 112)』を見られませんでした。
次の日は、前日いけなかった、『野尻湖 ナウマンゾウ博物館』と、
『糸魚川市 フォッサマグナミュージアム119 112)』に行きました。
化石の数が多くて、思ったより楽しめました。
しかし、頭が物凄く痛くなりました。

 

上野動物園に行ってきました。 


<ヒグマ>

 ヒグマはかなりの巨体でものすごい迫力。科学博物館のドウクツグマの標本より大きいように思えた。

<ホッキョクグマ> 56
CIMG3393.jpg
 ヒグマより小さかった。

<ラマ(リャマ)> 56
CIMG3406.jpg

<アジアゾウ> 56
CIMG3428.jpg 
 思ったより結構腹がボッテリしていた。それでも体重は4.5tくらいのようだ。

<トラ> 56
CIMG3444.jpg
 ものすごい人気で、たくさんの人が集まっていてなかなか見れなかった。窓に近づいたり、歩き回ったりしてファンサービスが旺盛だった。
 
<ゴリラ> 56
CIMG3454.jpg
 頭の上に餌が落ちてきていても、かまわず食べ続けていた。

<ライオン> 56
CIMG3469.jpg
 トラに比べて人気がなかった。4匹そろってずっと寝転がっていた。

<フラミンゴ> 56
CIMG3506.jpg

<キリン> 56
CIMG3508.jpg

<サイ> 56
CIMG3512.jpg

<カバ> 56
CIMG3522.jpg
ずっと水に浸かっていて目しか出していなかったので、大きさがイマイチわからなかったが、サイより大きそうだった。

<シマウマ> 56
CIMG3526.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。